携帯カメラで接写してみる【絵と詩とデジカメで実写、そしてちょっとお話】

挿入テキスト

2006年09月12日

「ノウゼンカズラ」羨ましい近所の花

ノウゼンカズラ「ノウゼンカズラ」をかなで書くと「のうぜんかずら」
花の名前とは知らなくて、なにやら古式ゆかしい衣装の名前かと
思っていた。
花は、あちこちで見かけていたものの、
名前には興味が無い時代に見過ごしていた。
「のうぜんかずら」は花の名前と知ってからは、妙に感心して
名前にピッタリの花だわと余計に目に付くようになった。
町内にも、塀を乗り越えて綺麗に咲かせている家が2件ほどある。
うちでは鉢植えで試みたけれど、育たなかった。
町内の家の塀外に垂れ下がった「ノウゼンカズラ」を
携帯カメラで盗み撮りしようと思ったけれど、

微風でもゆれるので断念した。
とても綺麗な色の「ノウゼンカズラ」の花で羨ましい。
実家に咲いているのは、まあまあの色合いだけれど、
今日はちょうど良い天気と無風状態に遭遇したので、撮れた。
次のチャンスを待とう。
 「ノウゼンカズラ」携帯カメラで接写 ←丸窓のフリー素材へ
 

2006年07月11日

「接写」携帯写真でもね。

 携帯 接写 花携帯カメラで何気なく撮ったらば、素人でも綺麗に撮れる?
 

雨上がりに、近くの公園でみずみずしく開いていた鮮やかな
花に、思わずパチリ。
え、イヤに綺麗に撮れてるではないか。
携帯カメラも凄いではないですか、まぐれとはいえ。 
この携帯カメラに、乱撮り丸(らんとり丸)と銘々して、

久しくお世話になっているけど今回はこれまた最高。

 
 
「接写」携帯写真でもね。→追記

2006年06月12日

ここなら邪魔されないヮ

 隠れ家 ここなら、誰にも邪魔されないヮ。
 ここは、アタシの棲み家なの。
 
続きを読む

2006年05月21日

必死で咲いてるよ、路傍の花。

工事現場のトタン塀に ものすごく寄り添って 咲いていた。

トタン塀に寄り添い咲く「けし」

 


 

「必死で咲いてるよ、路傍の花」→続きを読む
http://rss.rssad.jp/rss/6FC4ERTkAWu4/rss_0001
晴れ 晴れ 晴れ












「PhotoShop入門」もあるよ


ページランク
×

