夏祭り【絵と詩とデジカメで実写、そしてちょっとお話】

挿入テキスト

2006年07月27日

阿波踊りの男踊りに身震いするほど!

男踊りイラスト提供/ 切り絵ノスタルジー 

阿波踊りの男踊りに身震いするほど引き込まれた

鳥肌が立ってきた。

阿波踊りを、間近に見たのは、男連がデモンストレーションか何かで わが町の商店街に現れた時。

徳島まで行って、実際に見た事はないのだけれど。

数年前のこと、わが町の商店街を歩いていると、なにやら賑やかな音がして 広い通りを覗いて見ると、阿波踊りの連が向かってくるではありませんか。 思わず立ち止まって見ていると、

じわーっと伝わる迫力で、息をのんで体が固まってしまった。

地面に這うようにして、身体をひねらせ じわりじわりと近づいてくる男踊り。

ギョッとするほどドキドキして、毛穴が開いて、鳥肌が立ってきた。
単純な動作を繰り返す阿波踊り、なんとも凄いパワーでせまって来る。

選りすぐりの踊り手たちだったのだと、後で思ったけれど、 さすが!・・・感動!食い入る様に見てしまったのを今だ忘れない。

なんと、ネットで阿波踊りが見られるではありませんか。

阿波踊りインターネットライブ中継-今年もやってくれるのでしょうか。 http://www.ymw.co.jp/awaodori/    

 

無料で使えるイラスト・カット・絵

  踊らにゃそんそん!阿波踊り

夏祭り、花火と盆踊り

懐かしの盆踊り

よさこい祭り「鳴子踊り」イラスト

 

posted by coroco at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夏祭り
http://rss.rssad.jp/rss/6FC4ERTkAWu4/rss_0001
晴れ 晴れ 晴れ












「PhotoShop入門」もあるよ


ページランク
×

